ニセコグランヒラフスキー場
今年最後のスキーです
札幌から1時間半ほどで行けます。
昼から5時間券をゲット!リフト券もシーズンで値段がどんどん安くなっています。
リフト、ゴンドラ、クワッドと乗り継いで行く。
さて、ここから中級コースは、と・・・
やはり、一部上級者コースを通過することになるのよねー・・・
「大丈夫、たいしたことないよ」って上手い人は言うのよね-
あっ、足がクロスしてこけた!ヤバ~い、ひっくり返ったまま落ちていく~止まらない!
「大丈夫ですか?」と日本人。息子より若い。止めてくれた。
「スキー外しますね。」と、助かった 隣には同世代のお母様が微笑んでいる。
息子の成長ぶりに喜んでいるのだろう。兎にも角にも生きてて良かったー、足が折れるかと思った。
下方で笑ってみている主人。
「大丈夫?」 「んな訳ないだろ!!日本人で良かったわー。」
と、何本か中級、上級と続いていく。
楽しいけど苦しい、足が痛いー。超ハの字滑りで横移動が長いのよね
「足がしんどいなー」って誰がよ。貴方より距離10倍以上滑ってるけどこっちは!
ランチはビックハンバーガー。
帽子サイズくらいのビックバンズ! お腹いっぱいだー。
花園エリアでは2023年オープン予定のHYATTが工事中。
ビックですね。館内移動だけでもたいへんそうだけど、観てみたい!
ラスト、ホテルが見える。
でもコースが見えない。もう崖にしか見えません。
夕方終えたときは足をひずりながら移動する。
思っていたより雪質が悪くなかったが、とにかく足が痛い。
宿泊先は昨年オープンした「skyニセコ」。
トップシーズンはホテルが高すぎて手が出ないが、オフシーズンなら値段が80%オフに!
リフトまで歩いて数分。 天然温泉付き。この時期は超お得感満載!
カウンターでは外国人スタッフばかり、ここはわざと日本語で話す!
「すみません、日本語が下手で・・」「十分分かりますよ!問題有りません。」と上から目線で答える私。
そう、ここは日本です。どうどうと話しましょう!
予約した部屋は・・フロアーガイドでみると小さいけど・・確か36㎡くらいあったはず。
他の部屋はどんだけ大きいのよ!!!
ドアを開けると、知らないバゲージとスノーボード・・・
間違えてるぞ!流石ここは外国だわ。
すぐにスタッフに電話する。
キッチンとリビングが付いている。広ーい!
ミーレのI H ヒーターとオーブンだ、スゴイ!
目の前には羊蹄山、蝦夷富士が鎮座していて景色が美しい。
素敵なスキー場が北海道にはありますね。
折角ですから、来年はレッスン受けようかな~、今更だけど、どうでしょうかね~?